トイレの省スペース技術で狭い空間を有効活用

トイレは、住宅の中でも比較的狭いスペースに設置されることが多いため、省スペース化は重要な課題です。そこで、トイレリフォームにおいては、以下の省スペース技術の導入が有効です。

タンクレストイレ

従来のトイレタンクを排除し、壁に内蔵することで、スペースを節約できます。さらに、洗浄力も高いモデルが多く、省エネ性能も向上しています。

コンパクトな手洗い器

トイレタンクの上部やトイレの側面に小さな手洗い器を設置することで、スペースを有効活用します。これにより、別途手洗いスペースを確保する必要が減少します。

多機能トイレットペーパーホルダー

トイレットペーパーホルダーに小物収納やマガジンラック機能を追加することで、限られたスペースを効率的に利用できます。

壁掛け収納

壁面を活用して収納棚やフックを設置することで、フロアスペースを広く使うことができます。

スリムな便座デザイン

スリムでコンパクトな便座デザインを選択することで、トイレ全体のスペースを有効に活用できます。

狭いスペースでも開閉しやすいドアの選択

アコーディオンタイプのドアや、上部を滑らせて開閉するドアなど、狭いスペースでも開閉しやすいドアの選択を考慮します。

トイレ用品の一体型デザイン

トイレブラシやゴミ箱などの用品をトイレ本体や壁に一体型で設置することで、スペースを節約できます。

これらの省スペース技術を組み合わせて使用することで、狭いトイレ空間でも快適に使用することができます。
リフォームの際には、これらの技術やデザインを取り入れることを検討すると良いでしょう。

クローバーマートの特徴

  • 安心価格

    高品質で確かな設備機器を、限界ギリギリの低価格にて提供する、卸価格で施主支給を応援するお店です。

  • 安心品質

    取り扱い商品は全て一流メーカーの正規品。注文頂いてからの発注なので全て新品で安心です。